フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
1番上のコメント中の「旬」を訂正し忘れました。ご了承ください。よろしくお願いします。
-
お世話になります。
前回はアドバイスをいただきましてありがとうございました。
早速、撮り直してみました。
よろしくお願いいたします。
私の住んでる長野県は、なんといってもりんごの名産地!毎年いろんな楽しみ方で秋冬を過ごしています。
なかでも、今回ご紹介する「りんごジャム」は知らなきゃ損なレシピです。その名の通りりんごそのものですが、パンに塗ると想像以上においしいんです。りんごが旬のこの時期に、ぜひお試しくださいね。
①OKいただきました。
お天気のいい日にお日様を浴びたりんごジャムはピンク色のような赤色のような、光のあたり方でも色が変わって見えます。
②OKいただきました。
りんご 400g
グラニュー糖 90g
レモン 4分の1
シナモンパウダー 少々
③OKいただきました。
りんごは皮を剥いて、角切りにする。皮も細かく切っておく。
(まな板がお見せできない状態だった為、臨機応変にピザプレートを代用してしまいました。カットボードを用意すれば良かった…と反省。)
④OKいただきました。
鍋に角切りにしたりんごとりんごの皮を入れ、グラニュー糖をふりかけ、レモン果汁を絞って回しかける。お好みでシナモンパウダーを振りかける。
⑤
蓋をして火にかけ、沸騰してきたら弱火で30分ほど煮る。
(前回は下地がビニール素材?だった為、煮てるお鍋の熱が心配でしたので変えてしまっていました。IHヒーターを使用しましたが大丈夫でしたでしょうか?)
⑥
(そのまま縦カットを使用してしまいました…)
火を止めて室温まで冷ましておく。保存容器に入れる。
⑦
待ちに待った朝ごはん。
バターやクリームチーズと一緒にすると、おいしさが増してきます。
季節の果物で作るジャムはやっぱりいいなぁ。
(旬の意味を調べてみました。今の季節には意味が合っていませんでした…代わりに「季節の…」と書き換えてみました。)
-
ケンプ先生
お世話になります。
早速調整してみました。
ご指導の程よろしくお願いいたします。
①
画像処理で傾きを調整してみました。
③
画像処理で傾き、シャープネスをかけてみました。(3です。)
⑤
ラベルにピントを合わせてみました。
壁の英字新聞は①で本の下地として使用したものを使いました。
今回は省略になってしまいましたが大丈夫でしたでしょうか?
よろしくお願いいたします。
-
②のコメント「左から」は省いてください。よろしくお願いいたします。^_^;
-
ケンプ先生
お世話になります。
撮り直してみました。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。
①
もうすぐバレンタインですね。チョコがニガテな彼の為にこんなインテリア小物はいかがですか。
②
まずは材料を揃えます。
左から
“ソイワックス”(ボトルに入っています。)
“アロマオイル”
“ストロー、リボン、カップ”
“製菓用シリコンカップなど”
“ギフトボックス”
“色付け用クレヨン”
“オレンジ”
“コーヒー豆”
“湯せん用鍋”
などを用意します。
③
湯せんで溶かしたソイワックスにアロマオイルを入れた(今回はチョコの匂い)のをカップと製菓用シリコンカップ(オレオ風クッキー型、カヌレ型)に流し込みます。次に冷蔵庫で冷やし固めます。
④
固めてる間にストローやリボンをワイヤーでまとめたりして好きな飾りを作ります。
⑤
カップにコーヒー豆を適度に入れて型から抜いたなんちゃってカヌレ、オレンジ、オレオ風クッキーやリボンなどを飾り付けしたら完成!
間違えて食べてしまいそうな質感と甘〜い香りが空間を漂います。♡
-
こんにちわ。
お世話になります。
サンタさんを撮り直してみました。
実の物の場所を変えるのを忘れてしまいました。
サンタさんを手前に、バックの布を張ってみました。
-
貝賀先生
こんにちわ。
作品を撮り直してみました。
撮りました後の仕上がりを見て下の2つのバスボムの間が少し空きすぎたかな?と感じましたが
いかがでしょうか?
ご指導のほどよろしくお願いいたします。
伊藤叙代
-
投稿者投稿