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フォーラム一覧 › フォーラム一覧 › ■エッセンスコース › 2020年エッセンス11月課題 › 11月「自由課題」清水陽子先生 國末菜那
今回が二回目の投稿になります。
よろしくお願いします。
ブロックをテーマにスタイリングしてみました。
アドバイスをお願いします。
國末菜那さま
こんにちは 吉田です。
投稿ありがとうございます
動物ブロック可愛いですね^^
完成した3つの動物を
・全部見せるもの
・画面から切るもの
に分けました。分量も良いと思います^^
そして手前と奥にパーツを置きましたので
次はどんな動物だろう?と見る人もワクワクします。
完成3体とパーツの構成ですが
・完成した動物なのか
・これから作る動物を想像させるのか
写真を通して最も伝えたいことは何なのかが
よく伝わると良いですね^^
今回のお写真は画面中央付近が空いていることと、
アイテムの配置が画面を上下に二分して見えるのが
少しもったいないように思いました。
例えば完成した動物を主役にする場合
パンダを主役位置に置いて構成します。
これから作るパーツを主役にすると
どんな動物を作るのかな?と想像してもらいたいとか
ブロック作りを楽しんでいる様子が感じられますね。
。
こうして比べてみると、パンダを主役にすると
わかりやすいし、画面が華やぎますね^^
パーツは小さく地味なものですから
初めのうちはアイテム自体に華があるものを選ぶと
スタイリングしやすいと思います。
いずれの場合も、主役は画面中央を基準に
少し左上・右上・左下・右下あたりに置くと
バランスが取りやすくなります。
その他のアドバイスとして
パンダと後ろのパーツの分離が弱いので
少しゴチャっとした印象です。
パンダの耳の後ろに空間(下地の木目)が少しでも写ると
分離が良くなります^^
下地に使ったボードの縦ラインが気になります。
ラインは目線を誘導する役目をしますし
白いので「この線は何?」と気になりました。
可愛いブロックに目線を落としてもらうために
下地を替えて(使う位置をかえて)確認してみてくださいね^^
お疲れさまでした。
次回の投稿も楽しみにしております^^
吉田千恵子
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